野菜のみじん切りが倍速になる【ぶんぶんチョッパー】

料理中における野菜のみじん切り。

包丁を使ってまな板の上の野菜を「トントントントン・・・」

「トントン・・・トントン・・・」

手間かかりますよね(^_^;)

僕なんか野菜が飛んで床に落ちたりしますσ^_^;

もっと簡単に手軽にできる便利アイテムはないのかと探しました。

そして、ありました!

その名も「ぶんぶんチョッパー」。

この記事では僕が使ってみた感想をお伝えしていきます(^^)

これが「ぶんぶんチョッパー」

知ってるけど使ったことがない方にも是非試していただきたいです。

僕も思っていたことで、「結局まな板を出して野菜を小さく切らなきゃいけないんでしょ」「ぶんぶんチョッパー分の洗い物が増えるんじゃないの!?」など、本当に時短になるのか疑問でした。

でも、そんなことないです!

しかも今回紹介してるモノは容量が大きくなった進化版。

大きさを玉ねぎと比較するとこんな感じ⬇︎

僕の家では2代目の「ぶんぶんチョッパー」です^_^

1代目は容量が小さく、力任せでぶんぶんしてたら取手が破損してしまいましたσ^_^;

使い方はとても簡単

  1. 小さく切った野菜を容器に入れる
  2. 取っ手を引っ張る
  3. 中の刃物がぶんぶん回る
  4. 上記工程1〜3を繰り返す

取っ手はこんな感じで引っ張って刃物を回します⬇︎

実際に使ってみた様子

野菜を入れて⬇︎

蓋をして取っ手を10回くらい引っ張ると⬇︎

みじん切りの出来上がり(^^)

あっという間にみじん切りの完成です。

我が家では餃子作りで大活躍中!

キャベツをぶんぶん切り刻んでみじん切りを生産してます^_^

洗い物にも工夫が・・・

お手入れも簡単!でも刃物には気をつけて下さい⬇︎

蓋の部分には水切りの穴がちゃんと付いているので丸洗いOKです。洗った後に立てておけば素早く水が抜けてくれます⬇︎

まとめ

  • 料理の時短になる
  • キレイにみじん切りできる
  • 洗い物は増える

洗い物が増えても、気にならない程の「キレイなみじん切り」と「時短」が手に入ります。

他にも使いたくなるキッチンの便利アイテムを紹介してます^_^

タイトルとURLをコピーしました