【ベビービョルンの抱っこ紐】新生児から縦抱きができます。着脱のしやすさ最高です!

赤ちゃんと一緒に行動するのって大変です。これから新生児の育児を始める方へ少しでも快適に過ごせるオススメの抱っこ紐を紹介したいと思います。

抱っこ紐は両手が空きとても便利な育児グッズなのですが、装着が複雑だったりして扱いにくいのがあったりします。1人目の息子に使っていた抱っこ紐がちょっと扱いづらくてあまり活躍しなかったことがありました。

そして、2人目の息子の時にベビービョルンの抱っこ紐を初めて使いました。このベビービョルンの抱っこ紐がメチャメチャ使いやすい!シンプルで分かりやすい装着手順。使いやすくて大活躍してくれました。

これがあったお陰でかなり育児も快適になりました。嫁はなおさらで新生児(2人目の息子)をベビービョルンの抱っこ紐に抱っこしながら、一人目の子どもを保育園の送迎するのに大活躍してくれました。

着脱がシンプルで簡単

一人目の子どもの時に使用していた抱っこ紐は抱っこするまでの工程が多くて何かと時間が掛かっていました。それに分かりづらかった。

ベビービョルンの抱っこ紐にしてからは取り付ける手順と設置箇所がすごく分かりやすくて手間はとりません。外出時はもちろん、家の中でもしょっちゅう使ってました。

取り付け方法

親切に抱っこ紐に装着方法が描かれています。これを元に一部解説します。


【手順4】肩に掛けたら、部品同士をくっつける。


【手順5】同じ色同士の金具でどちらか一方をくっつける。


【手順6・7】赤ちゃんの片足を入れたら、残りの金具をはめる。


【手順10】最後は紐の長さをショルダーベルトを引っ張って調節します。これも簡単にできます。一度調節出来たら次回はそのままで使用してました。

緩める時も簡単で調節金具両側を外側に広げるだけです。

新生児(体重3.2kg)から使用できる

僕が使用していた抱っこ紐(ベビーキャリア オリジナル)はこれなのですが、Amazonだともう中古しかないようです↓

後継品に当たるのがこれの様です↓

名称が【ベビーキャリアMINI】に変更になった様で性能はそれほど変わってないようです。

公式サイトの商品スペックには新生児〜約12ヶ月(身長53cm〜、体重3.2〜11kg)と記載があります。

この製品の魅力的なとこは、新生児を縦抱きに使用出来る所だと思います。

僕が以前使用していた製品は新生児は横向きにしか使用できなくて、全く使ってませんでした。

1歳頃までしか使えませんが、共働きにとっては出掛ける際に大活躍してくれた抱っこ紐でした。

家の中で前抱きしながらあやしてました。

ベビー用品をレンタルしたいなら⬇︎

タイトルとURLをコピーしました