コンパクトなのにお札は折らずに収納【サフジミニ長財布うすめ】

クリックありがとうございます^ ^

最近、二つ折り財布を使用中に気になることがありまして・・・。

お札が折れるの嫌だな・・・」っと

以前は全然気にしてなかったんですけど、ふと感じたことでしたσ^_^;

さっそく良い財布はないかと探していると、ありました!

とても使いやすく、普通の長財布とはちょっと違うところがとても気に入ってます^ ^

探し求めた財布とは

これから述べることはあくまでも個人的感想ですのでご理解ください^_^

二つ折り財布だと・・・

  • お札が折れてしまう
  • 財布自体の厚みがでる

お札を折りたくない気持ちが強くなり、ピン札を折るのが何とも嫌な気分に(^^;

二つ折りは小さくまとまってポケットに入るのですが厚みがでてしまいます。

探し求めた2つの要素

  1. お札は折らずに収納
  2. できるだけコンパクトに

この2つの要素を限りなく満たした財布がこちら!

safugi ミニ長財布 うすめ

一つ一つ手縫いのため、タイミングが合わないと購入できません。僕も欲しいと思った時には在庫切れで入荷を待ちましたσ^_^;

購入先も全然なく、ネットだと楽天くらいしか購入できません

僕が購入したブラック⬇︎

ネイビーもあります⬇︎

他にもブラウン⬇︎

グレージュもあります⬇︎

「safugi ミニ長財布 うすめ」の特徴

ワンアクションで全て観れる

  • 一万円札がちょうど入るギリギリの大きさ
  • 収納時も厚みが出にくい設計
  • 一度開くだけですぐに取り出せる
  • ホック一つだけで閉じる

会計時に財布を開くと、小銭・カード・お札がすぐに取り出せます

すぐに支払いができる感覚がとても楽です^_^

(中身を入れた状態で)厚みは平置きで2センチ程です。1円玉の大きさがちょうど2センチですので使用してる財布と比べてみるのも面白いかもしれません^ ^

この財布が向かない方

  • カード類をたくさん持っている方
  • 小物も入れたい方

カード入れは2カ所で5枚ずつ入ると説明書きにあります。一応、キャッシュカード並の厚さでも1カ所で5枚は入りました

しかし、取り出す際に少しキツく感じます。重なっている後ろのカードも付いてくる感じです。僕はメインで使うクレジットカードの後ろには薄いカード類を2枚程入れて使ってます^_^

まとめ

今まで長財布を使うのは始めてでしたが、お札を折らないで収納できるのって気持ちがいいです^_^

そして、この財布は余計な所をとことん無くした結果生まれた製品だと感じました。

個人的にはとても気に入った財布です!

ブログを読んで下さった方の中に同じ様な考えをした方がいましたでしょうか?財布選びの際に、選択肢の一つになればと思っております^ ^

タイトルとURLをコピーしました